活動報告

  1. ホーム
  2. 活動報告
  3. これまでの活動記録(旧ブログ)
  4. 小規模多機能ホームスマイルぷらちなご利用について

これまでの活動記録(旧ブログ)

小規模多機能ホームスマイルぷらちなご利用について (2010/09/01)

小規模多機能ホームスマイルぷらちなは、要介護認定(要支援認定)を受けた方が、住み慣れた地域となじみの人間関係の中で生活を続けていくために、必要な介護等のサービスを提供する足立区指定の介護保険事業所です。(サービスをご利用になるためには、まず、ご利用登録をしていただきます。)
サービス内容
ご利用登録をされた方が馴染みの生活を続けていくために、次の三つのサービスをお一人お一人にあった形で組み合わせて提供します。
(認知症のある方にも対応します)
 ①通いのサービス
  ホームへ通って食事をしたり、お風呂に入ったり、時には外出したりして過ごすことができます。(職員が車での送り迎え、介護や見守り等、必要に応じて支援します。入浴だけ、食事だけといった短い時間だけでもご利用になれます。)
②宿泊サービス
 ご利用登録をされた方のお世話をされているご家族が、ゆっくり休む時間を作りたいときや、用事があってお世話ができないときなどには、登録された方はホームにお泊まりになれます。
③訪問サービス
 小規模多機能ホームは通いのサービスが基本になりますが、安否確認やお薬の準備と確認、日用品の買物など、必要に応じて職員がお宅を訪問して生活を支援します。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ 03-5697-9200

メールでのお問い合わせ

PAGE TOP