活動報告

  1. ホーム
  2. 活動報告
  3. これまでの活動記録(旧ブログ)
  4. [ぷらちなぱーく]運動会♪

これまでの活動記録(旧ブログ)

[ぷらちなぱーく]運動会♪ (2011/10/07)

10月5日(水)・6日(木)
ぷらちなぱーくミニ運動会を開催しました
運動会プログラム
*朝のごあいさつ・お名前よび・がんばるぞ~えいえいおー!!
1.アンパンマン体操
2.ハイハイ競走orかけっこ「ママに向かってよーいどん!」
3.玉入れ「動物めがけてポンポンポン」
4.障害物競走「親子で走れゴーゴーゴー」
5.おみこしかつぎ「みんなでおみこしわっしょいしょい」
6.お菓子取り競走(大人)「いそいでパックン」
7.風船取り(子ども)「風船めがけてハイハイジャンプ」
*ごほうびわたし・写真撮影・お帰りのごあいさつ
1歳・2歳のおともだちが親子で楽しく参加してくれました
大好きなかけっこ  「気をつけピッ 位置について~ よ~いどん
みんな気をつけも上手でしたよ        次は動物めがけて玉入れ・・・上手に入るかな
IMG_1851_convert_20111006165331.jpg     IMG_1812_convert_20111006163302.jpg
 
障害物競走は、まずトンネルをくぐり・・・       布をくぐって・・・
IMG_1787_convert_20111006094526.jpg     IMG_1788_convert_20111006094607.jpg
ママと一緒に電車に乗って・・・            やったあ~ゴール
 IMG_1786_convert_20111006094735.jpg     IMG_1822_convert_20111006165750.jpg
おみこしわっしょいやママたちのお菓子取り競走も超盛り上がり
お菓子取りは・・・下に置いてある色紙を開くと、お題が書いてあります
そのお題をお絵かきして、ぶら下がっているお菓子を口でパックン(笑)
みなさん意外に真剣で・・・とっても楽しかったですよ~
IMG_1834_convert_20111006163619.jpg      IMG_1852_convert_20111006171307.jpg
子どもたちは風船取りのあと、ごほうびメダルとおみやげをもらってごきげん
みんなよくがんばりました~
IMG_1801_convert_20111006094945.jpg      IMG_1846_convert_20111006163730.jpg
季節の変わり目で体調を崩し、お休みの子が多かったのが残念でしたが・・・
年齢に合わせて、しっかり体を動かし楽しめる内容だったのではないでしょうか
何回か遊んでいるうちに、1歳の子でも「気をつけ、位置について、よ~いどん!」が
できるんですよね・・・子どもたちの可能性や持っている力をあらためて感じました
そして、少しずつ友達との関わりも出来てくるこの時期に、まずはママたちが楽しみ
友達やママたちと一緒の楽しさを伝えてあげられたら素敵ですよね
これからも子どもたちに合った行事・イベントをママたち・子どもたちと一緒に考え、
作り上げ、楽しんでいきたいと思っています

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ 03-5697-9200

メールでのお問い合わせ

PAGE TOP