活動報告

  1. ホーム
  2. 活動報告
  3. これまでの活動記録(旧ブログ)
  4. [ぷらちなぱーく]クリスマス会☆その1

これまでの活動記録(旧ブログ)

[ぷらちなぱーく]クリスマス会☆その1 (2011/12/19)

12月16日(金)
ぷらちなぱーくのクリスマス会を行いました
今日は11組の参加(残念ながら体調不良の欠席が4組
ちびっこサンタの子もいるし、室内の壁面やツリーなどもクリスマスの雰囲気バッチリです
まずは朝のごあいさつをしたら先生たちからお話のプレゼント
今日のお話は「大きなプレゼント」のパネルシアター(作・あやか先生)
サンタさんが持ってきた大きなプレゼントは重くて動きません
そこで、うさぎちゃん・くまくん・ねずみちゃん・ひよこちゃんが順番にお手伝い
みんなで引っ張るとやっと動いてみんなステキなプレゼントをもらいましたとさ・・・
というお話でした
 
お話上手に聞けました               次はシールを貼って帽子つくり
IMG_2202_convert_20111216143509.jpg     IMG_2206_convert_20111216143805.jpg
大好きなシール貼りで帽子を作ったら・・・
次はお待ちかね、ママのプレゼント取り競争
風船を膨らませた人からお目当てのプレゼントに向かってダッシュ
 いいものゲットできるかな            どれにしよう物色中・・・
IMG_2209_convert_20111216143919.jpg     IMG_2212_convert_20111216144010.jpg
ママのプレゼント取りが終わったらなんとサンタさん登場
サンタさんに質問コーナー「どこから来たの?」「サンタの国から」
                「何に乗って来たの?」「そりに乗って来た」
                「朝ごはんは何食べたの?」「ホットケーキ」
・・・なんてお話して子どもたちにプレゼントをもらいました
                              プレゼントを持ってサンタさんと記念撮影
IMG_2218_convert_20111216144238.jpg     IMG_2224_convert_20111216144622.jpg
サンタさんにみんな大喜び 握手したりバイバイしたりしてお見送りしました
さようならのごあいさつをして・・・ライブの準備ができるのをを待ちました
そういえばサンタさんを信じてたのはみなさんいつ頃まででしたか
夢のある子どもたちでずっといてほしいなと思います
参加いただいたみなさんありがとうございました
ステキなクリスマスでありますように

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ 03-5697-9200

メールでのお問い合わせ

PAGE TOP