活動報告

  1. ホーム
  2. 活動報告
  3. これまでの活動記録(旧ブログ)
  4. [ぷらちなぱーく]ひなまつり会♪

これまでの活動記録(旧ブログ)

[ぷらちなぱーく]ひなまつり会♪ (2012/03/02)

3月2日(金)
ぷらちなぱーくのひなまつり会を行いました
あいにくの雨の中でしたが・・・ 14組の親子が参加 みんなで楽しく過ごしました
朝のあいさつ・お名前呼びをしたら、先生たちのペープサート
うさぎさん・くまさん・ねずみさんのひな人形を使って、みんなで歌をうたいました
IMG_2557_convert_20120302132633.jpg      IMG_2592_convert_20120302161239.jpg
     
親子でのかわいいひなまつり製作は、千代紙と折り紙でおひなさま・おだいりさまを折って
顔やびょうぶ・扇子・桃の花などをぺたぺた貼っていきました
さすがに、今度幼稚園に入るお友だちは自分で上手に顔も描けていましたよ
IMG_2565_convert_20120302132339.jpg     IMG_2566_convert_20120302131454.jpg
そして製作が終わったら・・・季節はずれの「運動会ごっこ」
かけっこや体操・障害物リレー・ひなあられ取りゲームなど、親子でふれあいながら
しっかり体を動かしました 
大きいお友だちの「気をつけ」「位置について~」「よ~いピッ」の上手なこと・・・
幼稚園に行ってもばっちりですね
IMG_2578_convert_20120302131244.jpg     IMG_2577_convert_20120302165220.jpg
最後はみんなで記念撮影
みなさん各自でも撮影会が行われていました
製作もステキに仕上がりました いい記念になるとうれしいです 
IMG_2570_convert_20120302132307.jpg     IMG_2587_convert_20120302131201.jpg
ひなまつり会のあとは、みんなでランチ
今日のメニューは「ちらし寿司」・・・デイリーさんで特別に作って頂きました
みんなで食べるとおいしいね にぎやかで楽しいランチタイムでした
IMG_2589_convert_20120302131004.jpg     IMG_2588_convert_20120302131039.jpg
季節の行事に触れながら、ママやたくさんのお友だちと過ごして刺激を受けたり・・・
楽しみながら、みんなが成長する一つの機会になったのではないでしょうか
何かしらの思い出の一つになれば・・・と思います
参加してくださったみなさん、ありがとうございました

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ 03-5697-9200

メールでのお問い合わせ

PAGE TOP