活動報告

  1. ホーム
  2. 活動報告
  3. これまでの活動記録(旧ブログ)
  4. [理事長からのキラキラ物語・・]楽しくも暑~い『ぷらちな』の夏

これまでの活動記録(旧ブログ)

[理事長からのキラキラ物語・・]楽しくも暑~い『ぷらちな』の夏 (2013/08/29)

この夏の熱~い『ぷらちな』のあれこれ・・
事務局からのキャリアサポートライフワークバランスの説明を真剣に聞きながら学ぶ職員達 
 キャリアサポーターとワークライフバランス説明  キャリアサポーターの説明を真剣に聞く職員  
ご近所さんちの庭で採れたミニトマトやニュージーランド土産のジャムの差入れに合わせ子育てコーディネーターが振舞ってくれた特製カレーとスマイルのおじいちゃまNさんのリクエストで作った うな玉丼。暑い夏を乗り切るのはこれですね。
カフェに差し入れ130719_1221~01 うな玉丼ランチ130718_1147~01 スマイルのお婆ちゃんも昼食準備中130827 昼食準備をするスマイルのお婆ちゃまH様とK様
ネイルアートボランティアさんに指先をお洒落にして貰うスマイルのおばあちゃま
いくつになっても綺麗に・・130717_1311~01 ネイルアート130719_1720~01 
私も小指だけ可愛くして貰いました  私の小指2 
児童ディで お味噌作り ・・でも手伝ってくれたのはスマイルのおじいちゃま達です。
児童ディでおじいちゃん達と味噌作り
夏休みを利用してボランティア体験してくれた教員の卵Nさん。お別れの挨拶で1日目は何も話してくれなかった子が2・3日目には抱きついてくれたりお話してくれたりで嬉しかった。そして小学校の教育実習では子ども達をまとめて見ますが、児童ディでは一人ひとりに関って子ども達を注意する言葉も優しくて勉強になりましたと・・。 
ボランティア女子ありがとう130809_1744~01  
楽しくも暑いぷらちなの夏は未だ未だ他にも沢山の感動が有って何をどう報告しようか算段をしている内に納涼会の報告を事務局に先を越されちゃいました。
が、納涼会での花火に夢中の子ども達とBBQやお喋りに夢中な大人達の様子は私からご紹介します!
花火130824_2005~01  お喋りと食事に夢中の大人と花火に夢中の子 
誰かが何かを「遣ろう!」と言い組織で決定すれば、皆が熱い気持ちを持って遣る為の協力をしてくれます。とても嬉しい事です
 納涼会130824_1833~01  納涼会130824_1821~01 
いつもながらTさんの料理に今回は大竹の愛情一杯料理も加わり豪華(?)ご馳走盛り沢山!(折角作った料理が冷蔵庫の中に入れっ放しなのを終了後に気付き二次会参加者で食べました
 納涼会130824_1833~02  バーベキュー焼けてる?
「今年の納涼会はOutdoorでBBQ遣りたい」と発案し実行委員長として段取りをしてくれたKさんと、アチコチから湧き上る「あれやろ!これやろ!」に、黙々と大奮闘してくれる実行部隊のKさん。ずっと火の回りで炭をくべたり肉を焼いたりで大忙しのお二人も漸く食べ物に有り付けました。
バーベキュー130824_1832~01    バーベキュー係もやっと食べられました“一緒に遣ってる感”を楽しみました。
そして遅い時間まで大騒ぎをしても温かく見守り応援して下さったご近所の皆様のお陰でとっても楽しい納涼会となりました事を心より感謝申し上げます。本当に有難うございました。
ぷらちなの暑~い夏も徐々に納まり涼しい季節に移りつつ有ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ 03-5697-9200

メールでのお問い合わせ

PAGE TOP