活動報告

  1. ホーム
  2. 活動報告
  3. これまでの活動記録(旧ブログ)
  4. [理事長からのキラキラ物語・・]重心療育ルーム開所準備中止

これまでの活動記録(旧ブログ)

[理事長からのキラキラ物語・・]重心療育ルーム開所準備中止 (2013/10/09)

[理事長からのキラキラ物語・・]受け手から担い手へ  2013 / 06 / 26 ( Wed ) でお知らせしていた【重心療育ルーム】の開所準備を4ヶ月余りに亘り進めておりましたが、誠に申し訳有りませんが一旦、中止する事となりました。
母子分離型、重心療育ルームの開所に期待と協力を頂きました皆様に謹んでお詫び申し上げます。
当初、開所準備は、重症心身障がいの子を産み育てた当事者の思い からスタートし9月の開所に向けて動き出しましたが、その思いは既に職員皆の強い思いと願い になっていました。
しかし、準備は難航し大変残念な事に当初予定していた9月開所の体制を整える事は出来ませんでした。
そして関係者と「今後どうするか」を長時間話し、理事会での電子会議を経て一般職員へ「中止」の決定を伝えると「もっと皆で話合って出来る方法を考えたい」という気持ちを職員から伝えられました。
全員参加型組織らしい前向きな発言に「成果を出す」という点では未熟ですが、様々な事業の皆が「気持ちを合わせる」という深い心の力を持った素敵な組織である事を再認識しました。
今後は、こうした純粋な仲間のサポートをシッカリ行ない、皆の熱い思いを実現出来る様に、もっともっと組織力を高めて重心療育ルームに期待と応援をして下さった皆様へ報いて行こうと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。
なお、ぷらちなくらぶでは、児童ディや居宅介護(障害者総合支援法)においても重症心身障がいの方の支援をしております。
可能な限りご本人やご家族のお役に立ちたいと思っておりますので、ご相談下さい。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ 03-5697-9200

メールでのお問い合わせ

PAGE TOP